スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ対 バイソン

次はバイソンについて考えてみた
PC版にもリュウケン豪気の次位に使用者数が多い気がして、3Fコパン、リーチのある遠大K下大K
安定対空の下大P、見てからは対応しづらいダッシュストレートに小パンからも中段からもウルコンがつながるこのキャラ
最近身内のフォースさんにも、負け越しぎみなんでちょっとまじめに考える。

・基本は待ちあい。溜めが解除を確認してダブニーで削っていく。ただ飛び込むのは対空があるので、地上戦をしっかり意識させる。
牽制は立ち中Kや大Kを振っていくが、バイソンの下大Kがすごいリーチがある。お前、脚より腕がながいって・・・・・
ともかく、牽制もあまり単調には振らない。セビとって近づいてもいいかな。セビ1は当てて前Dで1F不利なんで、小足出してもコパンに負けるんで無理せずバックD
ダッシュストレート系読みで下中Kおいておくのもいいが、バイソンの下中Pでつぶさるんでそこは読みかな

・対空は、立ち大Kで大丈夫かな。バイソンはJの時、後ろに判定がのこっていたんでケツの後ろを蹴ってやれば、
大体の飛びは落とせた。下大Pはバイソンが下に強い飛びがあるんで、あんま向いてないかな。

・ダッシュストレートは小足が当たる距離に相手がいれば、0Fだけど確定するんでそこからダブニーに続けていきダメージ+起き攻めをしていく。EXダッシュストレート系は甘えた中距離からのは全部光ったのみてから投げで安定っぽい。

・起き攻めは相手ゲージがなきゃ詐欺飛びでほぼノーリスクで攻めを継続できそう。ゲージあってもめくっていけば少なくてもダメージはもらわなそう。無敵技のヘッドは発生遅いんでがんがん詐欺飛びで問題なさそう。小技あててればゲージ回収できるしね。または相手ゲージ無い時は最速小足重ねで結構安定くさい(未確認)

・相手のダッシュ系はセビ置いといたり、垂直Jで散らしておく。打ってきたら、一気に大ダメージを狙っていく
それでターンパンチやらスマッシュを打ってきたら見てからEXサイコやら下中Kで対応できるんでそれでダメージをとっていく

・逆に転ばされたら、コパンと投げの2択にきをつけていく、ゲージはこの時のために常に残しておく。コパでかためられたら、ワープ仕込んどくのも有り??だと思う。

・中段は基本見てからガードできる・・・・らしいけど、ちょっと現状無理なんで光ってからEXサイコぱなしてにげれると思う。

もうこんな感じしか思いつかん。まあ、結構起き攻めいける気がするんでとりあえず転ばせる。そしてガードされてもいいから小足ダブニーを当ててゲージ回収しておく。ゲージはバイソンの起き攻め回避のため残しておく。
結局は我慢大切。

ついでにブランカ
・端いって電撃でゲージ溜め、近づいてきたらコパ電撃、ダッシュ投げ、めくり中Kから電撃やら投げ、画面端いったらゲージつかってでも逃げる。そして端いってゲージ溜め、(以下ループ)

やることねえええええええ、他になんかやることあるんか??同じことばっか書いてる気がする。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

oki255

Author:oki255
サドンアタックを主に、cs、css、
tf2等もやってます
player名 oki255
クラン名 合体したい
kd 54%
お手柔らかによろしくです 
{@:@}ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。