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キャラ対リュウ

なんかやたらPC版に多く、近くのゲーセンにも必ず一人は使ってるやつがいる
避けては通れない奴
波動性能もよく、対空性能抜群の昇竜、そこからウルコンまでつなげて、こいつの画面端はベガ以上に強い
3000台のリュウには飛びもなんもできないので、ちょっと考えてみる

・基本間合いは相手の中足が届かないで、ベガの立ち中Kが届く間合い
ベガの方がリーチは長いので、これで牽制していく
立ち大Kはしゃがみには当たらないので、歩き中足波動を差し込まれないように注意
下中Kにはこっちも、下中Kを置いておく、そこからキャンセルニーでダメージを取っていく
波動にセビ取って投げが確定するポイントがあるので、要練習。

・対空は無理をしない。立ち大KはJ大Pにつぶされやすくできるだけ下大Pか近大Pで対空していくんだが
どちらも使いにくく、一回飛びを通すだけで3割近く、ウルコンまで行くと5割以上ダメージを取られるので
無理せずガードかワープ。とにかく耐えて逃げる。

・画面端では、ダブニーで固めて飛び読みのEXヘッドや立ち大Kを振っていく。
ただリュウには逃げ竜巻があるんで、逃げられる前にダメージを取っていく。
密着で小足を重ねるとリバサ昇竜があるので注意。EXヘッドではEX昇竜以外には当たるんで使っていってもいい
とにかく相手にゲージ2本あったら基本昇竜が当たる間合いにはいないほうが無難かな

・リュウの大足には中ダブニーが確定。デビリバには真空確定。波動みてからEXニーを打っていく。
甘えたEXサイコには昇竜で狩られるので注意。画面端のEXヘッドも見てから対応されるので打たない
EXサイコは先端当てで5分以上(?)なんでそれで近づくのも有効

・割り込み昇竜ばっかやる奴は、わざとコンボ止めて昇竜誘ってのウルコンでもぶち当てる

まあこんなもんかな。とにかく昇竜は注意。遅らせグラップは完璧にやっておく。とにかく我慢が大切

ついでにブランカ
・基本ローリング、ローリング、相手が意識して小パン中パンなんか振ってたら立ち大Pで上からつぶす
・対空でてるかどうかを見る
・逆に自分は立ち大P、下中Pで落としてくか溜めあったらEXバチカン
・遠め波動はズサー、ズサー
・あとは起き攻めでJ中K、投げ
・接近戦は我慢する
・立ちコパから電撃で攻めていく

まあ、我慢戦ですなどっちも。あとは実践でできるまで動かせるようにやっていく
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